top of page
  • 執筆者の写真演劇事務局

折り返し地点

更新が遅れてすみません。。。

第4回(7月6日)・第5回(7月13日)の稽古・製作の様子をお伝えします。


演技の稽古は場面を区切って繰り返す立ち稽古を行い、立ち位置や動きの確認をしています。第4回の最後には「通し」といって、お話の最初から最後まで止めずに行う稽古をすることができました。


一週間後の第5回稽古では子供たちに変化が!

他の人がセリフを言っている時も、自分で考えて演技することができるようになりました。しかも、自主的に!!

例えば、歴史を説明されているシーン。子供たちは説明を聞いている設定ですが、役になりきってうなずいてみたり、声に出さずに身振りで表現し始めたのです。

これを演出の濱本さんもとっても褒めてくれました。

大人だって頑張ってます!

刀を使ったカッコイイ殺陣の練習も始まりました。

青年会議所のメンバーも役者として初めて練習に参加がありました。




製作チームでは「あの生き物」、『龍』の頭が形になってきました。

葉っぱ作りも続いています。製作チームのメンバーも大人から子供まで様々。製作チームにお手伝いに来て下さる皆さん、いつもありがとうございます。




次回は7月27日(土)@宝泉行政センター

うわぐつ、お弁当を忘れずに。

稽古ももう半分過ぎ、折り返し地点です。皆さん、体調管理に気を付けていきましょう!



閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示

本番まで残り1か月

蒸し暑い夏の始まりを感じた週末。この日で7月の練習は最後です。稽古は2週間ぶりでしたが、皆台本を置き、演技に集中できるようになってきました。 同じ場面を繰り返しながら細かな動きやタイミングを決めていきます。時には前方で演出の濱本さんが演技を録画して見せてくれます。自分の姿を見るのは照れ臭いですが、なるほど、お客さんからはこんな風に見えているのか、とわかります。 殺陣のシーンも入りました。くぅ〜っ!

bottom of page