top of page
  • 執筆者の写真演劇事務局

衣装と写真撮影

8月3日(土)太田市社教センターにて演劇稽古・製作が行われました。


本番会場は、太田市民会館 大ホール。まだ開館して数年の立派な施設で、大ホールは4階まであり、座席数は1500席!!とにかく広くて立派な舞台です。

このホールをお客様でいっぱいにしよう!と広報活動も始まっております。この日の練習と並行して、衣装合わせとチラシ用写真撮影が行われました。自分の衣装が決まり、みんなとっても嬉しそう。初めて衣装にそでを通して、一人ずつ撮影をしました。カメラマンは事務局メンバー。「はい、右向いて」「次、左向いて」「役柄にあったポーズをとって」と、急な無茶振りも(汗)。衣装はまだ新品でしたが、時代背景などに合わせてこれから汚し作業も加えていきます。撮影した写真を使ってチラシも作っていきますので楽しみにしていて下さい。


次回の練習は、8月17日(土)@社教センター。暑さが予想されますので、熱中症対策もお願いします。








閲覧数:51回0件のコメント

最新記事

すべて表示

衣装にも注目!

この日は衣装を着ての通し稽古も行われました。 衣装を着ると、なんだか本当に物語の登場人物になったみたい。 「満月をみおろすあなたの笑顔が満月のように。」では場面が現代、過去と動くので、衣装も変わります。先日のポスター用写真撮影時にはおろしたてのじんべいだったのですが、時代背景に合わせて衣装も汚しの作業が施されました。 貧しい暮らしの人々はどんな着物を着ていただろうか?きっと汚れて、破れていて、破け

bottom of page